2020/08/02 15:48

15歳長女、13歳息子、8歳次女、16ヶ月三女、絶賛4人の子育て中!!

四児のママ&おむつケーキ書道家のりんごです。
出産祝い
7つのていねい。名言おむつケーキ」
を作っています!


今日はおむつケーキに関係のないお話。



\金ちゃんが死んでしまいました😭




長女が保育園の金魚すくいですくった金魚の金ちゃん。


かれこれ12年。


めちゃくちゃ大きくなって

あれ、金魚って鯉になるだっけ?

金魚って成長魚だっけ?

ってレベルの大きさに。






他の魚を入れると食べちゃったり

突っついて殺しちゃったりと

とにかく1匹でのびのび?

強く生き続けてきた金ちゃん。


水槽も3段階くらい

大きさを変えて買い替え。

掃除もまあまあ大変で

旦那さんの仕事となり

かれこれ12年。


餌をやろうとすると寄ってきて

子供たちの楽しみになってきました。

昨日も長女と三女と一緒に餌をあげたのに。





何と今日のお昼くらいに

プッカリと水槽に浮かんでいました。

ちょっと水が少なくてポンプの動きがイマイチだった事が悔やまれます。

苦しくなかったかなと悔やまれます。


長女は特にショックな様子で、

砂に埋めてあげる時も

最後、顔に砂がかけられずしばらく呆然。



「当たり前に生きてくれていたけど

いなくなるって寂しいね」



12年間我が家を楽しませてくれた金ちゃん。

長生きしてくれた金ちゃん。

本当にありがとう😭()



こんないろいろある子育て中の

四児のママりんご。

7つのていねい。名言おむつケーキ」

を作っています。


もらって嬉しい出産祝い。

私が欲しかった出産祝い。

贈る方も笑顔になれる出産祝い。

「おむつ」だけじゃなくて「元気」も届けられる出産祝い。





ご購入は

BASE「りんごのまんま」


https://ringonomanma.thebase.in/






インスタもやっています!!


よかったらフォローください



https://instagram.com/ringochan322