2021/08/10 08:34

愛知県岡崎市で四人の子供たちをのんびり育てながら
人気出産祝い「名言オムツケーキ 」を制作している店長りんごです。


みなさん愛知県岡崎市って知ってますか?
愛知県のほぼ中心に位置していて、人口は約38万人。
愛知県の中で第3位の人口の多さなんです。
 

徳川家康の生誕地で「岡崎城」が今でもあります。
昭和34年に復元されたそうです。
日本100名城にも選出されているとのこと。
天守閣に上がることができたり、歴史資料館があったりします。
桜の時期には多くの屋台が出て盛大な桜祭りが行われる
結構広い公園になっている素敵な場所です。


近くには「八丁味噌」の蔵があったり、



乙川という川が流れていて整備され始めていて、
ゆったりと過ごすこともできます。
乙川リバーサイドテラスにはおしゃれなレストランもあって
デートなんかにもおすすめです。
(あー♡彼氏とデートとかってもうないなあ〜笑)


少し行くと岡崎イオンモールがあったり
昔ながらの「康生商店街」には
おしゃれなカフェや公園があったりします。
(こちらは子供達とのデートにおすすめです!このデートなら私もしております笑)

私の住む地域は岡崎市でも北部の方で
「岩津天満宮」という学問の神様が祀ってある天神さんや
「大樹寺」という徳川家の菩提寺があります。


大樹寺から岡崎城までの「ビスタライン」という景観を守るラインが決められていて
約3キロの直線上には高い建物がなく、
大樹寺の山門から岡崎城が見えるようになっているんです!!
これ、結構感動します。


少し車で「額田地区」に走れば
たくさんの森林に囲まれて美しい景色が見られます。



そう!
愛知県岡崎市って素敵なところなんです。
私は結婚してから初めて岡崎市に住み始めたので
まだ在住歴は17年くらいですが、
住めば住むほど好きになっていきます。

住んでる市民の皆さんも
「岡崎が好き!」「岡崎を良くしたい!」
そんな想いの方が多くてアットホームなんです。

そんな愛知県岡崎市でのんびりゆっくり暮らしながら
その中で刺激や応援を受けながら
出産祝い「7つのていねい。名言おむつケーキ」は誕生しました。

徳川家康のように天下統一!!!
めざして日々精進しています。



ぜひ近くにお越しの際は、
岡崎市にも遊びにいらしてください♡