2021/09/13 11:18

✼愛知県岡崎市✼
おむつ一枚ずつにメッセージ
出産祝い「7つのていねい。名言オムツケーキ 」
高校生・中学生・小学生・保育園児4人のママ
育児も自分のやりたいこともとことん楽しむ店長りんごです


今日から小中学校が普通に登校となりました!
夏休みが明けてからも
「分散登校」で一日おきの登校。

家にいる時はオンライン授業で
なんだか落ち着かない日々だったので
ようやく私の1人の時間が取れるような感覚です。



\オムツケーキ って迷惑なのか?/



たまに市場調査でネットを検索します。
Amazonや楽天の商品を見ては

「ううっ!もっと私もがんばろう!!」

と刺激をもらったり
たまに凹んだりしています。


そんな中、
「おむつケーキ」と検索すると
一緒によく出てくるのが

「おむつケーキ いらない」

という検索キーワード。


①衛生的に心配だから。
②オムツをもらっても嬉しくない。
③サイズやメーカーが合わない。


この3つの意見が多くありました。


なるほどなるほど。
確かに③のサイズやメーカーのオムツが肌に合わなかったら、
せっかくいただいても使えないので
「いらないもの」
になってしまいます。


(赤ちゃんの頃の成長って
本当にその子その子で違うのでサイズって難しいですよね。)


①の衛生面。
りんごのまんまでは(多分他のメーカーさんも)
手の消毒と手袋での作業を徹底しています。

おむつの内側は絶対に触りません。

一枚ずつ個包装にして
衛生面には細心の注意を払ってお作りしています。



②の「オムツをもらっても嬉しくない」というご意見。

「だったらたっぷり入って
誰も触っていないオムツを袋のままもらいたい」

そんなことも書かれていました。


ふむふむ、たしかに。

ただ、りんごのまんまのオムツケーキ は
ただのオムツじゃないんですよね。

むしろオムツは【ツール】であって
届けたいのは【名言メッセージ】。





オムツの個包装されたパッケージに書かれている
ママへのメッセージを贈るのが【目的】です。



私は3人目の出産時に1つ、
4人目の出産時に3つのオムツケーキ をいただき、
とても嬉しくて
とても重宝しました。


3人目、4人目ともなると
ある程度のベビーグッズやおもちゃもあり
特に欲しいものもなかったので
使えるオムツケーキ はありがたかったです。


その経験があって
「こんなオムツケーキ だったら
もっともっと嬉しいよなあ〜」
と思って【名言オムツケーキ 】を制作販売し始めました。


③のサイズやオムツのメーカーの種類などは
もしも心配なら
ママに直接聞いてみるのもありかもしれません。



りんごのまんまでは
オムツの種類を

・パンパース
・メリーズ
・グーン
・ムーニー

の4種類をSなら各6枚ずつ、
M.Lなら各5枚ずつを使ってお作りしています。


いろいろお試しいただけるので好評です。
ただ
「絶対にメリーズがいい」
というリクエストがあれば是非ご相談ください。
変更可能です。





相手の方に喜んで欲しいですものね。

「出産祝いにちょっとおもしろいオムツケーキ を
贈ろうと思ってるんだけどどうかな?」

「変わったオムツケーキ 、贈っていいかな?
サイズとこだわりのメーカー、教えて♡』


聞いちゃうのもありだと思います。



贈る方の想いが届くプレゼント選びを
是非楽しんでくださいね。


りんごのまんまがお手伝いできることあれば
嬉しいです。