2021/09/28 09:53

愛知県岡崎市

おむつ一枚ずつにメッセージ

出産祝い「7つのていねい。名言オムツケーキ 」

高校生・中学生・小学生・保育園児4人のママ

育児も自分のやりたいこともとことん楽しむ店長りんごです



今朝2歳8ヶ月の末娘と一緒に

Eテレ「おかあさんといっしょ」を見ていたのですが、

いつの間にか【からだダンダン】の体操が

ほぼ完璧に踊れていて驚きました。



いつの間に〜〜〜!?!?


子供の成長を感じた朝でした笑




\緊急事態宣言は解除されるけど…/



19都道府県の緊急事態宣言と

8つの県へのまん延防止等重点措置が

9月30日で解除されるようです。



この事態の中での妊娠出産を迎えられたママは

きっと普段以上に不安や我慢などが

大きかったのではないかなあと想像します。



そして

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、

妊婦さんや出産後のママたちは

引き続き赤ちゃんの心配や自分の体調の不安など

多くを抱えながら過ごされることと思います。





実家のお母さんが高齢だったりすると頼りにくいし、

地域の子育てセンターへ行くのも

多くの人がいるかなあと心配になるし、

ママ友たちと集まるのも気がひける。



1人お家で抱え込んでるママもいるんじゃないかなあ。

先もなかなか見えない。

自分の赤ちゃんもストレスがたまる。






緊急事態宣言が解除されても

私の不安やストレスは解除なんてされない!!



そんなママもいるんじゃないかなあ。




私がそんなママたちに直接できることはないけれど。

インスタグラム や公式LINEアカウントで

こんな感じの





「ふ〜っと心が軽くなる一語一絵」を発信しています。



よかったら登録していただいて

「あはは。こんな気持ちで子育てしたらちょっと楽かもな」

と思ってもらえたらいいな。





そして、

もし身の回りに

「あ、あのママはどうしてるかな?」

と思う方がいたら、


ぜひLINEや電話してみてください。


「元気〜?会いたいな〜?」

って気にかけてもらえるだけで

子育て中のママは元気になれたりします。



幸せの循環を。

愛の循環を。




もしそこに出産祝いや

ハーフバースデー祝いのギフトがご入用でしたら

ぜひ「りんごのまんま」の名言オムツケーキ